田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

6月11日

2016-06-11 22:35:33 | Weblog

 

                             今日の  暑い

                    米沢海道歩こう会に参加してきました。

                  北塩原まで友達の車で

                    久しぶりきついウォーキングでした。

                  去年は10kmに挑戦したので今年は歴史ウォークに申し込んでおいたからと

                    今回は距離を短く歴史勉強で

                    歩き始めから180段の階段登り温泉神社虚空蔵堂山塩を作る工場見学

                   

 

            階段登り始め最後はふうふう                      ETの木と言われているそうです。山歩きでした。

  

 温泉を煮詰めて作るのださうです。 最後の工程です。                         おもてなしの神楽

    温泉入浴券が付いていたので帰りにはプール付きの温泉で大混雑だったのでプールに入りそれから温泉入浴して帰って来ました。

 

                        


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2016-06-12 18:18:49
180段の階段  
さっちゃん元気ね~
見習いたいけどもう駄目
返信する
Unknown (いっこんま)
2016-06-13 16:58:46
自然の中を歩き、美味しいものを食べて温泉に入り、それから当然お友達とのおしゃべりも。
あ、歴史のお勉強もされたんですね。
毎日健康でいいですね~。

こうしてみると、お隣、山形県の米沢は近いんですね。
米沢には学生時代の友人がいます。
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2016-06-13 21:50:52
山登りの様なウォーキングでした。
色々説明を聞きながらおもてなしを受けながら
楽しく参加出来ました。

おもてなしも結構楽しみで参加~なんてことも・・・

今日あたり筋肉痛かな~と心配していました
成らなくて良かった~と何時も筋肉痛に成るのですよ
階段180段・・・筋肉痛は覚悟していました。
返信する
いっこんま様 (さっちゃん)
2016-06-13 21:58:45
今回のウォーキング参加
福島県ウォーキング協会の発行スタンプラリーに成っているのでした。
まだ2個ですけど完歩に向けて
歩きながらの歴史勉強右~左にすーと通過してしまいます。
北塩原で開催でした。
話題の町長さんどんなこと言うのかチョコット興味あり~
で開会のあいさつを聞いていました。
去年と違いましたよ。ちょっと真面目に見えました。
返信する

コメントを投稿