田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降りました (taykomama)
2008-11-19 14:10:32
いよいよですね。
菊も、雪の重みで、もう終わりですね
畑に土を戻して、落ち葉を入れて、肥料を入れて、来年の準備です。もう菊の周りには冬芽が一杯出ています
返信する
Unknown (いっこんま)
2008-11-19 15:38:55
さっちゃん、こんにちは。
真っ赤なドウダンツツジが見事に変身しましたね。

風邪をひかないようご自愛くださいまし。

「風邪ひきのいっこんま」からでした~。
返信する
 (ひまわり)
2008-11-19 19:50:40
寒くなりましたね。
山口も初雪でした。私のほうは霙が少しでしたが寒い~~

紅葉に薄雪綺麗ですね。
本格的な雪の時季到来ですね。此方とは比べ物にはならないでしょう。
雪景色の写真楽しみにしています。
返信する
tyakomama様 (さっちゃん)
2008-11-19 22:46:06
日中晴れてほとんどが融けてくれました。
しかし6時過ぎから又雪、降り始めました。
明日の仕事に行くのが心配です。
菊の花も雪に耐えなくてはいけないのですね。
腐葉土を入れて堆肥をくれ準備出来たのですね。良い花を咲かせるのも手間暇掛け得なくてはいけませんね。
返信する
いっこんま様 (さっちゃん)
2008-11-19 22:50:40
最近ニットソーイングにはまっています。
いっこんま様~風邪引きさんなのですか?
これからですよ寒くなるのは~。
10月、が忙し過ぎて疲れたのでしょうね。
体力付けて良くなって下さいね。
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2008-11-19 22:57:50
今ブログを開けたところで、山口でも雪が降ったとTVで放映していました。
東北地方の山間部我が猪苗代ならわかりますが
大丈夫ですか?余り使うことのないスタットレスタイヤ交換しましたか?
こんなに早く降る雪は珍しいでしょう
返信する
すっかり (pochiko)
2008-11-20 21:26:03
雪景色になりましたね。
若松市は、昨日より今日の方は降りましたよ。
猪苗代もいよいよスキーシーズン。
街の中が賑わいますね。

さっちゃんさん宅目印のドウダンツツジにも雪が…!
返信する
寒波到来 (たぬき猫)
2008-11-21 13:58:45
いよいよやって来ましたね。

家の周りでは19日朝が初雪でした。
その日は屋内でも気温が5度になっていて寒い朝でした。

鳥取の初雪は去年より13日早かったそうです


嫌な時期がやって来ましたね。

暖かい日にスノータイヤに取り換えようと思っ
ています。

お互いに寒さに負けないように頑張りたいですね。
返信する
pochikoさま (さっちゃん)
2008-11-21 20:06:26
昨日の積雪15CMほどでした。
日中ほんの数時間てくれました
解けてはくれましたが。PM6時頃から又降り始めました。水分の多いなので屋根からどど・・・と落ちてきますだーと言ったら笑われました。
雪道の運転忘れていたので・・・タイヤ交換はしてあるのですが怖いです。
来月から仕事お休みにしなくては、だんだんと雪が怖く感じるようになりました。(年かな~)
返信する
たぬき猫様 (さっちゃん)
2008-11-21 20:16:07
鳥取でも寒波はやってきましたか。
本当に暖かかったのが急に雪になり驚いています。タイヤ交換はマツダの営業所で無料で交換してくれました。交換して2日目ですが降ったのは。
本日も夕方から又降り始めました。明日朝まで予報です。
今年はスキーの国際大会があるので雪も大事なのです。お客さんに折り紙で作った白鳥をプレゼントするそうです。菊チャン折り紙白鳥作りに挑戦して来ました。難しいと言っておりました。1000羽ほど折るそうです。
返信する

コメントを投稿