撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

ロットゥーでナコンパノムからプラタートパノムへ行った

2020-05-17 00:00:23 | タイ王国
2018年3月18日(日)ナコンパノムの宿周辺の散策後、かつて2012年3月27日(火)、28日(水) に参拝した事があるワットプラタートパノムへ行くことにした。
2012年当時は友人の実家からクルマを出してもらったのだが今回は足がなく、宿でどうやって行ったらいいか聞いた所、そろそろロットゥーが来る頃ゆえ、ナーガ像近くの警察署の向かい側でお待ちなせえ、と言われた。詳しい時間までは知らない様子。


警察署の前で目指すプラタートパノム方向を眺めてロットゥーを待った。ほんとに来るのか不安だったが



14時08分 無事ロットゥー乗車。途中で客の乗り降りが結構あった。



15時01分 プラタートパノムで下車、ナコンパノムからほぼ1時間。ここが終点と思っていたらロットゥーは他の乗客を乗せたまま走り去った。
車体側面に ナコンパノム―ムクダハン ム.2( チ) 555.4 と書いてあったのでムクダハンまで行くのだろう。
2( チ) 555.4 の意味は良く判りません。



下車地点からロットゥーが走り去った方向を撮影。写真右側がワットプラタートパノムだ。



下車地点からやって来た方向を望む。写真に写っている柵の手前で道路は右に折れており、そこからやって来たのだ。



ワットプラタートパノム境内に入る門はいくつかあるが、下車地点に一番近い門から入った。



懐かしい境内参道の土産物屋街



ラオス様式の仏塔が空に映える。



仏塔を参拝。以下次号

この記事についてブログを書く
« バーミーナムをナコンパノム... | トップ | ワットプラタートパノムの仏... »
最新の画像もっと見る

タイ王国」カテゴリの最新記事