撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

美幌峠 2023年4月11日

2023-06-02 07:23:47 | 北海道
2023年4月11日(火)2023年4月11日(火))北海道北見市へ三泊四日の出張初日は移動日ゆえ観光に費やした。

女満別空港を14時48分に出てレンタカーで大空八景藻琴山展望駐車公園アトサヌプリ川湯温泉屈斜路湖砂湯と回って

17時26分、美幌峠に着いた。



2022年11月28日(月)に来てから約4か月半後の再訪となった。



前回記事でご紹介しなかった説明板



前回は積もっていなかったが雪が積もっていた。



今回もお約束の構図で写真を撮り



上の方へ向かった。







2022年11月28日(月)は晴れていて夕景が素晴らしかったがこの度は曇って夕日は拝めなかった。



歩道上には残雪があり、駐車場へ向かうには道の駅 ぐるっとパノラマ美幌峠の手前から歩道を避け、岩場の道を行かざるを得なかった。



岩場の道を迂回して



歩道に出た。



これではお年寄りや足が不自由な方は美幌峠の景色を見る事は出来ぬ。除雪してくれないものかと思いながら



北見市内の宿へ向かったのであった。

この記事についてブログを書く
« 砂湯近辺のエゾシカ | トップ | 第一幾品川橋梁 »
最新の画像もっと見る