撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

E926

2022-10-23 07:13:55 | 東京
2022年8月30日(火)栃木県出張の途上


東京駅にてやまびこを待っていた14時03分、向かい側のホームに見たことがない新幹線が停まっていた。



早速行ってみた。幼稚園くらいの男の子が写りこんでしまったのは



こういう状況の為なのであった。幸せなご家族の邪魔をリュックを担いだ作業着姿のハゲおやじがすべきではないと後方よりひっそり撮影



車体側面には East i と書かれていた。



帰宅後ネットで調べたら、車両は E926 というJR東日本所有の新幹線検測車であった。6両1編成のみが存在。
JR東海及び西日本のドクターイエロー同様、めったにお目にかかれない車両だそうで、これを写真に収める事が出来たのは幸運だったといえよう。
しかしこういうシチュエーションで運を使い果たしているのであろうか、仕事では責任ばかり重くなり給料は上がらずその結果、家のローンの支払いと子供の学費が重くのしかかっているのであるが、血圧が高めな以外は元気に日々過ごせているので、感謝すべきであろう。

この記事についてブログを書く
« ロティ | トップ | 三県境 »
最新の画像もっと見る