撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

高千穂あまてらす鉄道 スーパーカートに乗った

2013-10-19 20:39:48 | 宮崎
高千穂旅行二日目は宿を出まして


高千穂あまてらす鉄道の高千穂駅へお邪魔しました。




この鉄道は既に廃線になっていますが、観光用に「スーパーカート」なる乗り物が運行されております。
大人で1,300円、こどもで800円しますがせっかくゆえ乗り込みます。


出発


トンネル


天井に模様がでます。
しばらくして


地上105m、高千穂橋梁を渡る。
東京12チャンネルの旅番組で、誰か芸能人が特別な許可のもと、町役場の人と歩いて渡ってましたな。






高千穂橋梁を渡りましたらUターンして戻ります。写真の駅は天岩戸駅。

帰宅後調べましたら安全面から橋梁はいつでも渡れるのではないそうで、この日はラッキーでした。
橋梁を渡りたい方は、高千穂あまてらす鉄道のHPにて情報を事前にご確認下さい。

この記事についてブログを書く
« 高千穂神社 | トップ | 高千穂駅構内 »
最新の画像もっと見る