撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ デジカメ写真ば撮ってさるくざい

サメット島パカランビーチ夕日ポイント 場所と行き方

2018-05-17 22:55:17 | タイ王国
2017年5月4日(木) タイ ラヨーン県 サメット島の南端に近いバカランビーチ国立公園事務所下の岩場で


夕日を見た。


心に沁みる夕日だった。

場所であるが、国立公園事務所から1~2分 海へ向かって降りると

この岩場の海岸に出る事ができるのだ。決して来やすい場所ではないが、夕日見物客が何人かいた。


足元が悪いので、サンダルや滑りやすい履物での来訪は避けたが無難と存ずる。


海岸から上がって国立公園事務所より望んだ夕日

具体的な場所
ここを左クリックでグーグル地図へ飛ぶ

グーグル地図に飛んだら、赤い目玉おやじみたいなマークがあるはず。
これを左クリックすると下に写真が出てくる。この写真を左クリックすると360度回転可能な写真が表示される。
この写真に写り込んだスクーターに乗った白人のおばちゃんが眺めている方向にベンチが並んでいる。


一番右端のベンチの横あたり


海岸へ降りる道があるゆえ、これを降りていくとすぐに岩場の海岸に出られる。

公共交通機関はないのでソンテオ貸切りか、レンタルバイクにての訪問となろう。サメット島中心街のサイケオビーチからオートバイなら30分ほど。道路は舗装されているが、アップダウンが相当キツイので行かれる際はご注意めされよ。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サメット島縦貫道の南端に至った | トップ | ビアシンはひとりで飲んでも... »
最近の画像もっと見る

タイ王国」カテゴリの最新記事