撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

函館駅前横丁

2022-02-01 00:02:35 | 北海道
2021年9月13日(月)北海道出張初日、函館での業務を終え、次の目的地へ移動せんと函館駅に至り、特急乗車前に一服せんとしたが駅構内の喫煙所は武漢コロナで閉鎖されていた。

考えた末、改札に戻って乗車前に一服したい旨を告げると親切な函館駅の若い駅員氏は改札から出してくれ、喫煙所のありかまで教えてくれた。

お礼を言って16時25分、函館駅をいったん離れ



教えられた喫煙所へ向かった。巨大な提灯に、これでもかとデカデカと書かれた誠の文字がひときわ目立つ施設の敷地内に喫煙所はある。
施設の名は函館駅前横丁という。喫煙所は函館駅前横丁の看板下あたり、屋外にあった。


電子タバコを3本吸いだめして

オープンスペースを見たがガラガラだった。この後再び函館駅に入場したので以下次号

この記事についてブログを書く
« 函館駅喫煙所閉鎖 | トップ | 北斗17号 »
最新の画像もっと見る