撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

えびの高原

2023-04-23 06:05:12 | 宮崎
2022年12月14日(水) 宮崎県都城市へ一泊二日の出張途上


14時23分、えびの高原に立ち寄った。



訪問時は、硫黄山(標高1,317m)から火山性ガスが噴き出し、近傍は立ち入り禁止となっていた。



仕方ないので散策路を行った。途中に野生の鹿をみたが素早すぎて写真は撮れなかった。



散策路の途中にあるえびの高原展望台から



景色を見た。



煙を上げるは硫黄山、その右隣りは韓国岳(標高1,700m)である。なかなかの景色だ。



散策後はここ



えびのエコミュージアムセンターに入って



えびの高原の自然について勉強した。



そしてえびの高原の看板を撮影し



硫黄山と韓国岳を充分に眺め



48分の滞在時間と500円の駐車料金を費やしたえびの高原を15時11分、後にしたが、惜しむらくは曇りがちな天気であったことだった。

この記事についてブログを書く
« 天降川流域の火砕流堆積物 | トップ | 道の駅霧島 神話の里公園 »
最新の画像もっと見る