撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

富山県氷見市 海鮮館へ行った

2012-01-09 15:47:27 | 富山
拙ブログをご覧の皆様、遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
東京単身赴任終了後、ネタがなく更新も致しておりませんでしたが、ブログ名を改め更新しやすくしました。
本年も何卒ご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

家業を継ぐという理由で同期入社のひとりが退職する事となり、1月7日(土)、同期入社5名で1泊2日の送別旅行を開催しました。

行く先は幹事の地元、富山県氷見市であります。7日(土)は富山湾に面した民宿で1泊。


夕餉のメニューは名産のブリを主体に


氷見牛と


シラウオだったかシロウオだったかの卵とじ鍋。


カニ入り味噌汁もついた。いずれも絶品でありました。


翌8日(日)は「海鮮館」という海産物ショッピングセンターへ行く。


中の様子






季節ごとの旬の魚を紹介しておりました。


外になにやらモニュメントがあって


雪が積もる中、ちゃんちゃんことふんどし一丁の人形がウインクしておりました。

この記事についてブログを書く
« 東京都目黒区 東京工業大学 | トップ | 富山県射水市 きっときと市場 »
最新の画像もっと見る