HELLO 173

今日できることを明日に回さない!!

Happy Blooming

2007-03-25 23:08:51 | Weblog
私の家は川沿いに建っている。

川側に面した私の部屋からは、桜並木が一望できる。

もう桜は所々で花開き、満開の日も近い。


夜光が灯る並木の下、愛犬ケヴィンを連れて母と二人で散歩する。

やはり私の尊敬する人は母。ヤスコは笑いのセンスは皆無だけど、多趣味で堅実な人だ。


また次の春がきたら、私は家を出ると思われる。

親子の関係も変わると思う。

でも、これからも、今日のように二人で美味しいワインを飲んだり、お互いの人生について話したいと思う。

そしてより楽しい人生を共に過ごしたいと思う。いつか母をイタリア旅行に連れて行くんだ!



桜が咲き、新しい一年がやってくる。

21歳になるまであと一時間。

皆様、こんな駄文を読んでいただきありがとうございます。
21歳のいなみもどうぞよろしく!!




p.s. 24日のふくちゃん、25日のくみこ、誕生日おめでとう☆いつか盛大にお互い祝おうね!w

SUDDEN DEATH

2007-03-19 03:29:07 | Weblog
DEATH SAUCE・・・・それは触れた人間に死をもたらすソース。
辛さは世界最高峰49,220スコヴィルを記録(普通のタバスコは2,140スコヴィル)←20倍以上
アフターデスソース、サルサデスソースなど多彩なバリエーションがあり、その中でもサドンデスソースは最恐最悪ともっぱらの噂。


使用上の注意事項
・大量に摂取すると死ぬ
・主に罰ゲームで使用する
・摂取後6秒経過した状態から効果を発揮する
・一度触れると他の場所へ痛みが転移する可能性がある
・液体への混入は人間界の倫理に反する
・誰かがトイレに行ったら迅速にトラップを設置する
・「イッセイノセ」や「トランプ」で死への行動を操ることができる
・「ダウト」を使用した場合は返り討ちにあう危険性がある
・「人の痛みがわかる大人」になるために自ら進んで摂取する。

使用事例
FINAL DEATH NAGET (ファイナルデスナゲット)・・・ナゲットにキムチ、そしてデスソースを振りかけた対人兵器としてのナゲットの最終形態。ジジババ戦で使用。ヒナドリ宇野くんが洗面台へ駆け込んだ。第二形態(たっぷりデスソース)ではSHO先輩が犠牲に。
レッドデーチョコ・・・体内で化学反応を起こし細胞を破壊する。ゆみちゃんの彼氏のけんとくんが自殺を図った。



ゆみちゃんとのなにげない思い付きから始まった今回の「第一回激辛DEATH NIGHT」、参加者の皆様(特に雛鳥くん)の多大な協力を得て、ニューワールドに開眼。ありがとう
ママ!こんなに恐ろしいソースが世の中にはあったんだね!

実際コンディションは常にレッドで、最終的にはキムチやタバスコが甘く感じられる程味覚は破壊され、胃は激しく損傷、翌日の肛○の状態も懸念されます。(特に男性陣ヤバいでしょう。お疲れ様です。)

しかし逸材ばかりの細野ゼミの皆様には大変笑わせてもらいましたあ~面白かった(笑)
楽しい時間をありがとう猛者たちよ凄いです細野ゼミ

また時間を置いて(胃の回復を待ってから)、第二回を開催してしまうかもしれないですねみんな参加してくれるかなw





そしてまだボトルには半分残っている・・・
追いコンに持参致しますので、お楽しみに

orchid

2007-03-07 13:46:58 | Weblog
今日、部屋の蘭が花を開いた。
名前は忘れた。ママンに聞けばわかるんだけど。

とりあえず、綺麗でしょう
うふふ

あ、撮影はリビングです!

プランツの現状

2007-03-01 11:29:48 | Weblog

花は枯れてしまったけど、こんなに根がはって・・・・
お姉さんは感動しています。
生きる力ってすごいんだ。




ウィンターコスモスを花瓶に入れていたら根がすくすくと育ちました!
その他の植物も水を求めて根を伸ばしていて、サボテンの首あたりから全長50cm超の根が出てるのを見つけた時は、恐ろしくなりました。

今日はアブラムシも滅殺してやりましたよ!
植物によってついてるアブラムシが違うのも不思議な感じです。

そしてもうすぐ部屋の蘭に花が咲く気がします。元気な花を咲かしておくれ。


嗚呼平和だ。
しかしもう出発せねば!

ではでは~
ちなみにgooブログだと写真一枚しか載せられないみたいです。終わってますね

現状

2007-02-24 02:20:52 | Weblog
た・・・食べすぎだあ・・・・

最近食欲がオーバードライブ(ごめんなさい意味適当です)しています。
恐ろしくて今日食べたものを思い出したくない。
その上花粉症の症状の一端か目がさらに腫れてしまっているらしい(ヤスコ談※母)

いやーん太りたくない。

都会を颯爽と闊歩したらカッコよく痩せるだろう。
4月末までは毎日外に出て歩く。
そんな目標を立てた。


ちなみにグンゼの圧かかってるストッキングいいね。釈さんのやつ。
コンビニでしょうがなく買って、500円するのに一つしか入ってないことに気づいた時にゃあケチの私はとても凹んだけど、はいてびっくり歩きやすい
グンゼさん、ありがとう
女性の味方だ。


先ほどは弟にウェブテストを手伝ってもらった。
理系の弟(大学合格しました)も大して役に立たず・・・。
どうあがいても非言語が圧倒的に間に合いません。
今日の別に受けた筆記も非言語が悲惨だった・・・。
落ちてたらどうしよう・・・・
今のところ筆記で落ちてはない。がしかし今日はやばかった気がする。
算数が人並みにできる頭がほしい。努力じゃ大して変わらない気もする。
ドンマイ、頑張ろう。ちなみに~進法は完璧に会得しました。
結果が出るのは27日・・・・


明日はバイト。
何気に私は最近二つもバイトを始めています。
うふふ
新しい環境ばかりだからストレスがかかるのかな。
しかし楽しい
なぜこの時期に?秘密さ。何をしているかも、秘密にしよう。


最近思うこと(考えること)
・思うことが多すぎてブログに何書いていいのかわからない。
・性格がおっとりしてきてしまった。勝ち負けどうでもよくなってきてしまった。マズイ気がする。
・先輩は宝。本当にありがたい。そして凄い。
・バイト、就活、どちらにも真剣に取り組もう
・謙虚であることを忘れちゃいけない
・頭のスイッチを上手に切り替えられるようになろう
・断固遅刻しない
・実はエスバ○エルに行きたい気持ちが60%ぐらい。なぜって?一番オシャレでリーズナブルな家を作ってるからさ
・各社の展示場に行かなきゃ。
・部屋の植物についてるアブラムシを滅殺したい。
・マニキュアを塗りなおさなければ。
・追いコンの芸に関して
・大企業のビルは美しい。少し憧れる。
・本当に思ったことを、上手に伝える。
・今やれるようになれば、将来につながる。色々と。




もう自由奔放すぎる!!
すみません読んでくれた方!!
また落ち着いたらしっかり日記を書きます

しかししばらくはこんな感じで



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今思ったんだけど、就活って釣りのようだ。
色々なところに釣り糸をたらす。
美味しそうなエサは食いつかれる。
でも美味しそうなエサになろうとしちゃだめだ。
私釣り人。
ルアーをうまく動かすんだ。
何考えてるんだ。
おやすみなさい。

Bad day?

2007-02-17 22:32:52 | Weblog
今日は就活で悔しいことがあったので、
自分に課題を課すため血を抜きました。



初めて献血出来ました。前回は血圧低くてダメだったのです。

検査終わった所でチキンになりかけましたが、踏み止まりました。


献血の呼び込みの人たちはとても暖かいのに、検査をする人たちは信じられないくらいクールでびっくりしました。
血を抜く人の「大丈夫ですか~」には全く血が通っていませんでした。


血を抜いたらなんだかスッキリした気がしました。


その後新しくスーツを買い、口紅も初めて買いました。


(お金はないので、カードをきりました。)




やることやらねばね。待っててね将来のお仕事。
うし!!頑張ろう!!!

GOOD LUCK

2007-02-05 17:17:49 | Weblog
ラスボス(まさにふさわしい)「政策分析方法」を提出し終わり、やっとこさ、学校の課題から開放された~~~嬉しいでごわす!!


みんなもそうだと思うけど、これでやっと・・・就活に集中できるっちゃ・・・・やった・・・・

そんな今日、二月の予定はすべて埋まりました。
ESも催促がバンバン来てる模様です。


就活は、面倒くささ3割、憎い交通費1割を差し引いても、半分以上楽しいなって感じます。私は。面接も今のとこ大変楽しい。

まだまだ先は長いようなんだがね!



明日はしまむらのセミナー(笑)履歴書つき。
明後日はしまむらの本社へインタビュー&まりなと内定合宿START。

しまむらという戦友(とも)との最後の別れと、
本格的な就活戦に備えて、兵器備蓄が開始です。


この先に幸あらんことを!
就活の皆も、それぞれが長所を生かして、自分にあった企業に行けると良いなと思います
みんな決まった後は楽しいだろうなぁ~

ってな感じで読んでくれた人ありがとう♪♪
ついでにそんな私の長所、短所、くせ、弱点、など性格面で目に付いたものがあればぜひ教えてください
弱点は痛いほどわかってるんだけどね
お待ちしてまーす

何度でもやってみる。いつか習慣になる。

2007-01-29 00:37:18 | Weblog
今日は朝早くから中学の戦友と共に、再び味の素スタジアムBIGフリマ戦に出場しました




純利益6千円ぐらい!!あともう一声あったら僕は大満足。
アジスタの客層はおばさん以上がとても多いので、今度はもっとそちらのお客さんに特化した商品を置くべきだ。間違いない!
しかし久しぶりにおしゃれなお兄さん、お姉さん(もはや同年代)をたくさん見てクラクラしました。


フリマで私が好きな服がよくわかる。
好きなら好きでいいじゃないか!
花柄のワンピに毎回目がいったっていいじゃないか!
毎回着ないのにシャツ買ったっていいじゃないか!(男性陣、シャツあげます。ぜひ着てください)
次の春物戦線もがんばろ~


その後はえりちんとゆっつと吉祥寺でごはん♪
おしゃれなスローフードのお店CAFE AMAR(カフェ アマル)http://cafeamar.jugem.jp/と、
ヘルシーで美味しいNEWS DELI(ニューズ デリ)http://www.news-deli.com/
をはしごした我ら。
体に優しくまったりとした時間が過ごせました
二人とも、楽しい時間をありがとう
ゆっつは明日のいいとも観覧楽しんでね!!

そしてオシャレで美味しい店が乱立する街吉祥寺大好きだ
まだまだお店を発掘せねば!
皆様ぜひとも吉祥寺でデートしましょう



明日は朝学校に行き、その後ベンチャーの二次選考(グループディスカッションと筆記)、最後はバイトの初勤務となかなかしんどい一日ですね。

準備をちゃんとすればいいんだ。
普通の状態で人より劣っているんだから、人よりももっともっと早めに準備しなきゃいけないし、積極的にできるような人間になっちゃえばいいんだ。
至極簡単なことなのだ。



では、そろそろ。
読んでくれた人ありがとう!!

動くぞ

2007-01-28 00:26:11 | Weblog
はい、ブログ化三弾目ですね!
いつになったらミクシーの方で更新されるんですかね!
謎ですね!

まぁいいや♪


昨日はゼミ飲みでしたね~
はっちゃけすぎたけど、やっぱり林ゼミは活気があっていいですね

四年生では、今年以上に楽しく貪欲に勉強していきたい
卒論は未知数だけど、楽しみだ!
じゅんじゅんやとも、にっちょんあたりは卒論に関しても考えてることが違って、やはり頭良いなと思う日々です。
さすがですね!

ゼミ飲みでへべれけになった私は家に帰ってバタンキュー
翌朝すっきりと6時に起きて、宗教思想の課題をさらっと仕上げ、
先日決まったバイトのオリエンテーションに行ってきました。
良いバイトです
オリエンテーションでも時給は出るし、交通費もバッチリ出してくれるし、試食試飲は伸び伸びと、商品にもこだわりがあって、福利厚生・新人教育・業務内容どれもいい感じです!
伸びそう
今度研修で入る店を後々公開するので、みんなぜひぜひ遊びにきてね!!


明日はフリマじゃないか。
準備が大変なんです。困ったけど、売り上げのため頑張ろう。
今から値札つけや!

明日から一週間は本気で忙しいけれど、これも一興、乗り切る
その後はしまむらツアーとか面白いことも盛りだくさん・・・
レポート、就活、バイト、へへん!へっちゃらさ!

読んでくれた人ありがとう!!

そういえば今日、研修担当の方の名前が(公表しちゃってすみません!)、「菅井 美菜子(スガイ ミナコ)」さんでした!
惜しいっと強く思いました。
気さくなおばさん(もう少し若いかも)でした
タクシードライバーだったという「須貝 波子(スガイ ナミコ)」さん以来の快挙です。

無心

2007-01-25 22:33:23 | Weblog
はい、心機一転ブログ化第二弾です。
普通ですね。うふふ。


今日は後楽園キャンパスでの例の経営革新講座ファイナルに行ってきました。
ゲストは我らが7&i HLDGの鈴木さんでしたね。中○大学の理事長ですね!

早く着いてまーひーな感じだったのですが、あれよという間に続々とうちの学校の教授陣やら社会人やら大学院生やらが集まりだしてきて、いよいよ鈴木さん登場!
優しそうなおじさんでした

世界の鈴木さんでしたがお話してくださった内容はけっこう普通で、暖かくその場も終わるかと思いきや、
ここで急遽、我らがゼミのおちゃらけお爺ちゃん(林教授)が、なんと質問を私に無茶振りしてきました
じっと見られ、「ほら、あの流通の、ね、なんかあるでしょ」みたいなノリで笑顔で私の質問を求めてきました!

驚いたね!やりおったなって感じでした!
一年生に擦り付けてしまおうかとも思いましたが、
あまりに集中砲火なのでかわすことも出来ず、マイクを受け取り、立ちました。

あまりにムチャ振りだったので、会場中が心配したと思いますが、なんとか質問できてよかったです。安心安心
足は震えたけどねん


流水、無心にして落花を送る

奇をてらわず無心でいることの大切さを改めて体感しました。
でも、偉大な経営者である鈴木さんとお話?出来て、良い経験になりましたね。
おちゃらけおじいちゃんにも感謝です


明日はゼミ飲みだーー
さーてレポートやっちゃおーしかし終わんね~~~