トドクロちゃんと山登り

自然が好きで日本アルプスと近郊の山登り。
高山植物や四季折々の花を愛で。
史跡・歴史・ドライブがすきな自由人です。

ロサンゼルスの記憶

2022年02月07日 | データ


Losには仕事で2回訪れているので少ない記憶の中から色々検索してみた。

この訪問は三次元CADシステムの国際ユーザ会に参加するためであり、1度目はシステム立ち上げのご褒美として行かしてくれた。
2度目は国内のユーザ会でメインの事例発表をしたことでメーカーが招待してくれたもので視察旅行+観光みたいな訪問であった。

※観光
Marina del Rey:世界最大のマリーナ
UCLA:カリフォルニア大学ロサンゼルス校
Universal Studios Hollywood:ここが原点です。
San Diego Yacht Club:アメリカンズCUP観戦

※ディナー
●場所はアナハイムから20分程度の高台で夜景が素晴らしかった事を覚えている。
レストランの名前は「オレンジヒル」ハリウッドスターも良く来るそうだ。

マルガリータを飲みながらアナハイムのディスにーランドの光が素敵だった。





●ロサンゼルスのBeverly Hillsにある有名なプライムリブ専門店「Lawry's」

今では日本国内でも店舗ができている。

入口に車で着くとボーイさんが車のドアを開けてくれて案内してくれるチョット良い店です。
カジュアルでは行けないお店ですね。

好みカットをその場でしてくれます。肉の得意でない私でも美味しく食べれました。

 

ロウリーズ・ザ・プライムリブ | Lawry's The Prime Rib

Lawry's The Prime Ribは、1938年にアメリカのロサンゼルスで創業したプライムリブ専門店です。プライムリブとは、...

ロウリーズ・ザ・プライムリブ

 


●Losのブエナパーク にある「Medieval Times DINNER & TOURNAMENT

室内に作られたコロシアムで中世の騎士がトーナメント方式で戦うものでそれを見ながら中世の料理(鳥の丸焼き)を応援しながら食べるディナーです。

Two valiant knights engaged in battle.




●Newport Beachの海上にあるシーフードレストラン「Ruby's Diner

ファーストフードの様な食事だったかな。
ここは数年後に訪れたときに立ち寄った場所です。

Ruby’s Diner – Balboa Pier



日本からの参加とレンタカーを借り、若かった事もあり、夜中まで遊んでいた。

ロスのダウンタウンでは殺人現場にも出くわしスリル満点。

この時はアメリカで治安が一番悪かった。

それぞれ10日程度の滞在で時間的にもゆとりがあったのがあ良かった。


コメントを投稿