トドクロちゃんと山登り

自然が好きで日本アルプスと近郊の山登り。
高山植物や四季折々の花を愛で。
史跡・歴史・ドライブがすきな自由人です。

最大酸素摂取量が高いぞ、長時間の山登りにも適した体だ。

2011年09月03日 | データ

トレーニングジムのエアロバイクで全身持久力(最大酸素摂取量)の測定をした結果、体力レベルは最高の『7』。
30歳台に置き換えても最高のレベル7となる。

で最大酸素摂取量は65.1ml/kg/分

あくまでも簡易測定であるが素晴らしい結果だ、かなり前に踏み台昇降運動で同じ測定をしたことがあるがこのときも同様の結果であった。

これに瞬発力があれば最高なのに・・・・天は二物を与えず。


次回の『平日の休日』はどの山登ろうか?





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参りました! (のりちゃんの旦那)
2011-09-04 21:42:27
体力レベルが、30代に置き換えてもレベル7!!
恐れ入りました。
さすが山男&テニスプレーヤーですね!
私にとっては、永遠の偉大なる目標の1人です。(もう1人一緒に住んでる「のりちゃん」も目標の1人ですが・・・)

ところで、HPの背景が替わりましたね、凄く幻想的な風景で、癒されます。
これからも、自分では見ることの出来ない風景の写真を心待ちにしてます。


返信する
Unknown (トドクロちゃんの旦那)
2011-09-05 09:37:04
恥ずかしながら目標の一人です。

トレーニングは変則休日のおかげで行くようになりましたが既に2ヶ月が過ぎました。
まあ、テニスと山の基本は体力ですのでベース体力を鍛えるには良いですね。
10月からは通常休日になりますので日帰りで南木曽岳でも行きましょうか?
返信する

コメントを投稿