goo blog サービス終了のお知らせ 

またまた治部坂高原スキー場

2018年03月02日 | データ
■2018.03.02 私の感覚として近場のスキー場は今週末あたりが限界かな。

40年ほど前は名古屋から23時台の夜行列車で長野駅へそこから車内が凍りついた湯田中電鉄始発で湯田中へ。
そこからはバスに乗り換えて志賀高原へ向かう。
この途中で日が明けると白銀の志賀高原が見えてくる。

スキーを始めた頃はこんなだった。

よく考えると、一人でスキーに行った事は一度もなかった。

スキーを再開してからは全て一人で来ている。

気まぐれで平日急に出かけるから仕方ない。

山もスキーも天気を見てから出かけるのが一番(日帰り程度なら)

で本日は快晴なので安近短の治部坂高原スキー場。

アップ写真は漫画チックに加工してアップ。
同じ場所ばかりなので。

雪質も結構締まっている。
昼過ぎからは日当たりのいい場所はシャバシャバですが表面だけなのでまだ良い。

ビニーも脱いで昔のスタイルで。

このスキー場もヘルメットを推奨しているので来シーズンは準備します。

今日は食堂で昼食。
いつもは滑り終わってから「おにぎり」とカップ麺です。

昔、鹿島槍スキー場の上部ゲレンデで「チーズフォンデュ」をしたが・・・うまくなかった。
色々作った事がありますが一番は「豚汁」でした。

ここはいつもリフトが動くと同時に乗り込みます。


スキー場の北側は「大川入山」
積雪直後をカンジキで狙ってたが今年は雪が少ないのでボツ。


80年代の滑りは何となく感覚を思い出したが中々昔のようには・・・

カービングターンも意識すれば何とかなるが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« 佐布里の梅と4回目のスキー | トップ | 福寿草咲く入道ヶ岳 »

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。

データ」カテゴリの最新記事