トドクロちゃんと山登り

自然が好きで日本アルプスと近郊の山登り。
高山植物や四季折々の花を愛で。
史跡・歴史・ドライブがすきな自由人です。

SDの中に・・・ネコがいる、花が咲く

2020年11月14日 | データ

最近の記憶媒体の進化は目覚ましくSDメモリでも32GBは当たり前で値段も数千円になっている。

初めて会社でネットワークを構築した時の最初のファイルサーバーは僅か40MBだった。それでもロータス123や一太郎のデータは充分保存でき共有の可能だった。これはWindows95が出る数年前の話です。

この時、構築したのがTCP/IPと言うネットワークで今のインターネットでも採用。この時代は大手の企業でもまだネットワークは殆ど構築されておらず、FDを持って部門を動き回っていた。それから考えればかなり進んでいたと思う。

まあ昔の話はこの程度にして。

自宅にある以前使っていたSDメモリやUSBメモリがごちゃごちゃになて引き出しに入っている。その中に見覚えのないSDメモリがあり中身を確認。すると花とネコの写真。トドクロちゃんが使っていたデジカメのものと判明。

花の少ないこの時期にブログで花を咲かせようとアップします。

玄関にいつもアレンジフラワーが置いてあり、2週間で新しいものにかわる。

ありがたいですね。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トドクロさん (nemobaba)
2020-11-15 05:56:26
トドクロさんの家にお花が絶えないのはすてきですね。優しい奥さまと暮らせてしあわせでしょう。お庭の花でアレンジメントフラワーを続けてるのは、冬はむづかしくなりますね。コロナで花やさんも苦難の時と報道されてます。私たちも協力してあげましょう。
返信する
Re.トドクロさん (nemobaba) (トドクロちゃんと山登り)
2020-11-15 16:55:31
花は生活を豊かにしますね。
庭の花が少なくなる冬はアレンジフラワーで楽しみたいと思います。
返信する

コメントを投稿