トドクロちゃんと山登り

自然が好きで日本アルプスと近郊の山登り。
高山植物や四季折々の花を愛で。
史跡・歴史・ドライブがすきな自由人です。

焼き物は生き続ける。

2023年10月21日 | データ
古い焼き物も町並みの一部として生き続けています。


曲がり土管。


子供の頃からの変わらない風景がここにある。






赤茶けた色がわが町の色。


花が焼き物を飾る。


アリスの谷村新司が旅立った。
我が青春を支えた曲が多かった。
ご冥福を祈ります。

財津一郎さんも旅立った。
ご冥福を

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
inakunさん、おはようございます! (nemobaba)
2023-10-22 06:05:52
焼き物つながりで・・
昨日の夜のBS「六角精児の呑み鉄・・」で、信楽鉄道に乗りました。そこで信楽焼の「ぐいのみ」のお気に入りを見つけ、そこのオーナーとまたまた呑んでました~
私、この番組好きなんです。私は呑みませんが、いろんなところへ連れてってくれ、六角さんのお喋りが面白いんです。
Unknown (クロです。蚊対策すれども。)
2023-10-22 13:45:52
nemobaba様、こんにちは。
私のよく見る番組もほぼnemobaba様と同じ様な気がします。それに自分のお気に入りの道具がありそれでお酒を飲んだり、お茶を飲んだりする今日この頃です。
今探しているのがコーヒーカップでなかなか気にいった物が見つかりません。
地元の陶芸家の友人に聞くとコーヒーカップなら美濃焼でしょうとの事。
今度時間を作って伺いたいと思います。

コメントを投稿