トドクロちゃんと山登り

自然が好きで日本アルプスと近郊の山登り。
高山植物や四季折々の花を愛で。
史跡・歴史・ドライブがすきな自由人です。

今シーズン最後の紅葉は「オレンジライン」。

2020年12月17日 | データ

■2020.12.17 今年の紅葉を追っかけもラストで今日は美浜町のオレンジラインへ。今日は寒く外でお弁当を食べる気になれず昼食後出かけた。数年前に修理したPENTAX K30の黒死病が再発している、時間が空いた最初のワンショットかツーショット時に発生する。ただこの状態であればまだ使えるので今回もトドクロちゃんがこれを使う。3ヶ月程前からの症状なので黒死病のでない仕組みの機種、PENTAX KPを購入。

黒死病。

車を駐車しオレンジラインに途中から合流する。

前ボケ、後ボケで車を撮る。

みかん畑、道を間違えYMAPを起動してルートを確認。ここ美浜町はみかんの名産地です。

熊野古道伊勢路で通った南紀の御浜町もみかんが名産だった。

急な坂道を上がるとオレンジラインに合流。日当たりの良い所は既に落ち葉。

まだ青葉がありますが紅葉の後半です。

蔓や蔦が巻きついている。管理された場所ではないのが良い。

美浜町では週1回テニスをしているがここ数日で一気に紅葉が進んだ。

今回も貸し切りです。

人に合うことが珍しい紅葉スポットです。

水色・黄緑・赤・黄色・緑が混ざる。

竹藪が襖みたいで赤が目立つ。

知多半島唯一の一等三角点。こんもりした山で眺望もある。

サンキライ(山帰来)、大口町名物の「麩まんじゅう」は木の葉で包まれている。

良い感じの木もある。

この先が最もお気に入りの場所ですが紅葉は終わりに近いです。

落ち葉で空が広くなっている。

スカスカですね。

この辺でUターンする。

日が陰ってきた。

さあ今年最後の紅葉を楽しめた。

直ぐそこを曲がればオレンジラインから離れる。

運動公園の駐車場まで戻って来てた。

タイヤをスタッドレスに買えたら燃費が悪くなった。

昨日発表のリコールも対象外でホッとしている。この不具合は納車待ちの時わかって居たのでディーラーに確認。メーカーに問い合わせても明確な回答は貰えなかった。私が問い合わせした時点で既に対策していたので回答できたはずだが・・

この修理はエンジンを外し対応するので大工事。できれば対策済みを納車してほしかったのでホットしている。

新型車は1年程度置いてから購入するほうが良いのはわかっていたがタイミングが合わなかった。


6月以降は制約のあるなか自分の趣味はあまり影響が少なかった。気になるのは冬のスキーがどの程度制約を受けるのかですね。まあその時は色々考えます。




コメントを投稿