トドクロちゃんと山登り

自然が好きで日本アルプスと近郊の山登り。
高山植物や四季折々の花を愛で。
史跡・歴史・ドライブがすきな自由人です。

今シーズン初滑り、やっと。

2020年02月06日 | データ

やっと初滑り。

テニス仲間と都合が合い、お気に入りの高鷲SPへ。

昨日降った雪でゲレンデコンディションは上々。

まずは何本か滑る。

積雪は少ないが出ている所は無い。

早めの休憩はいきなり

冷え込んでいるがそれほど寒くないのは初めてのヘルメット着用のせいか?

日差しはあるが遠望は雲で閉ざされている。

大日ヶ岳方面。トレースも着いている(登山者の)

スキー場トップから登り1時間はかからない、これなら山登り後のスキーも可能だが・・・

ルートはこれです。

雪が極端に少ない今年はこれが大活躍、今日も下では稼働中でした。

近くの山々は良く見える。

近くのスキー場ではここが一番積雪が多い。(コースが東向き)

平日でもそれなりの人出、このスキー場の人気の高さが分かる。

後半は少しアイスバーンが出てきたが昼過ぎのこの雪の状態はかなり良い方だ。

スキー靴が初級から中級用なので物足りなさがある(カントが少ない、柔らかい)

でも

今更、買い替えは無いな。

フリーライドや山スキーはリスクが多いし。

まあ楽しいスキーに徹しよう。

 



コメントを投稿