トドクロちゃんと山登り

自然が好きで日本アルプスと近郊の山登り。
高山植物や四季折々の花を愛で。
史跡・歴史・ドライブがすきな自由人です。

2017年テニス合宿

2017年09月10日 | テニス
■2017.09.9-10 今年も恒例のテニス合宿。
場所はお気に入りの牧ヶ洞で今回で10回目の利用となる。

初参加者が3名で計11名での合宿となります。

買い出しをし現地11時到着。

スーパマンK氏手作りの「ひやむぎ」や「煮物」を中心に昼食。

アウトドアで食べるこれが美味しい。

朝4時起きで作ったそうです。
・・・いつもいつもご苦労様です。


2チームに分け団体戦開始。

負けチームには懺悔の罰ゲームがあります。


☆出発前にK氏がM先輩ビールが届いてませんよと電話。
そしてスーパードライをゲット。

☆M大先輩さんもスポーツドリンクの差し入れ。

☆AYAちゃんも酒飲みが好きそうな肴を多数差し入れ。

皆様、参加者を代表して私がお礼を申し上げます。

有難うございました。

で初参加のK氏がグビグビと飲み干す。

11時から17時までの6時間ハードなテニスで年寄はガタガタ。
若者F氏は振り回しされるもまだまだ元気、やっぱ年の差を感じる。
足を痛めたH氏はテニス解説者に専念し迷解説で皆を楽しませる。


宴会のお開きはいつもの「サライ」

負けチームの懺悔となる。

翌朝、6時からの朝連は初参加者3名は夢の中。体力自慢の4名での練習となる。

更に朝風呂→朝食→テニス→風呂→昼食→帰路に着く。

今回の参加メンバー


早朝の散歩で




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさんお疲れ&ありがとう (体力自慢の1人I氏)
2017-09-15 21:25:04
この度は、合宿お疲れ様でした。
今回、初参加のK氏から 思ってたよりテニスがうまいと言われたことが、最大のほめ言葉で嬉しかった。仕事でもスポーツでも成功するには、余裕と自信と経験らしい(ホンマでっかより)です。すこしだけ自信をもらったので、これからもっと遊んでもらえるよう日々精進していきます。次にみなさんに会えるのは次は、忘年会かな。楽しみにしてます。最後に本当に×2ありがとうございました。(S氏の口癖引用)
返信する

コメントを投稿