トドクロちゃんと山登り

自然が好きで日本アルプスと近郊の山登り。
高山植物や四季折々の花を愛で。
史跡・歴史・ドライブがすきな自由人です。

季節の花と酒の肴

2018年05月07日 | データ
■2018.05.05 トドクロちゃんが花が好きなので年に何度か出かける場所がある。

名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット、自宅からでも30分程度で行ける場所。
入場料300円だがJAF割引で10%OFFで利用している。

長い事JAFの会員でいるが、年会費4,000円のほぼ全額割引でペイ出来ている。

子供の日で結構混みあっている。



この時期に咲いている花がこれです。
デジイチで写真を撮りながら花の名前を妻に教えてもらいながら園内を散策。

ここのランチも良く利用するが今日は午前中テニスをしてからなので散策のみ。


自宅に帰り庭の花を撮影。

そして先日の自宅のアレンジフラワー教室で作った。
バーバリウム。

ハーバリウムオイル(シリコン)を先日ネットで注文し製作したようだ。



そしてテニスの友人から頂いた食材で晩酌のつまみとした。

全て旬の食材。
・タケノコ
・わさび菜
・ウド

※筍の煮つけ。
※わさび菜の汁ずけ
※ウドの天ぷら
※ウドのみそ和え

贅沢な晩酌となった。

また、筍+味噌汁も美味しくいただく。

これも最高。

更に酒粕があるので「わさび漬け」も妻にリクエストした。

テニス仲間の皆様、ごちそうさまです。


コメントを投稿