トドクロちゃんと山登り

自然が好きで日本アルプスと近郊の山登り。
高山植物や四季折々の花を愛で。
史跡・歴史・ドライブがすきな自由人です。

松川町から大鹿村へ、リンゴと紅葉

2019年10月29日 | データ

■2019.10.20 信州リンゴを買いに伊那谷の松川町まで出かける。

今回はここで試食して購入。マルダイ大場農園

昼食は大鹿村の道の駅まで移動。

塩見登山後以来の訪問です。

紅葉を見に鳥倉林道をしばし登る。

まだ3-4分程の色付きです。

赤石岳や荒川岳が冠雪している。

大きなアザミ

土手にはこんなにに群生している。

ここは夕立神パノラマ公園。結構くるまで上がってくる人が多い。

網数日するといいですね。

ほおずきが・・・・

高山には雪が降り晩秋から冬に向かいつつある。

そろそろ唐松の紅葉も綺麗だろう。もう少しあとかな。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トドクロさんへ (nemobaba)
2019-10-29 17:40:04
信州の松川町~大鹿村へドライブ&ショッピングですか~
先日、私たちも同じコースを回ってますが、大鹿村への狭い道は大型トラックが多くて怖かったのですが・・
夕立神公園はいいところですね。南アルプスの冠雪がきれいですね。大きなアザミはまだきれいに咲いてますね。
リンゴは安曇野の三郷村・温(ゆたか)のりんごは絶品ですよ。ドライブがてらお出かけくださいませ~
返信する
Re.(nemobaba) (トドクロちゃんと山登り)
2019-10-30 20:18:58
日曜日だったので大型トラックはお休みでした。登山基地としても何度も来ていますが良い場所ですね。大鹿村は温泉もあり花もあり良い場所です。ただここも三六災害で大きな被害が出た場所です、いまでも大西山の崩壊地は当時の面影があります。
安曇野のリンゴも美味しそうですね何時か行ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿