トドクロちゃんと山登り

自然が好きで日本アルプスと近郊の山登り。
高山植物や四季折々の花を愛で。
史跡・歴史・ドライブがすきな自由人です。

佐布里池 梅まつり

2020年02月14日 | データ
■2020.02.14 佐布里池の梅が見頃。
雨が落ちてきそうな空模様にも関わらず出かける。
 
知多市佐布里にある、佐布里池周辺には25種類、約5,800本の梅の木が植えられており、2月中旬から3月中旬にかけて美しい花が咲き誇ります。梅まつりの期間中は様々なイベントや美味しいグルメの出店もあり、梅の花を観ながら楽しむことができます。
 
結構な人出で近くの駐車場へなんとか止めれた。

佐布里池は愛知用水の調整池ですが現在は水が抜かれ堤防の耐震工事中

撮影するが・・・・
お日様が欲しいですねやっぱり。
公園のベンチでお昼ごはん。
自家製の梅干しとゆかりでご飯が美味しい。
 
色々な品種があるので名前を入れてコラージュにした。
梅の実の違いはあるのかな?
南高梅は和歌山県特産で大きな梅だと言うことは知っているが。
ここの梅は近くの小学生が6月頃、収穫し販売。
収益金は、「うめのみ文庫」として、児童用図書を購入したりしている。

帰りには雨が降り出した。



コメントを投稿