トドクロちゃんと山登り

自然が好きで日本アルプスと近郊の山登り。
高山植物や四季折々の花を愛で。
史跡・歴史・ドライブがすきな自由人です。

・・・美人を食べました。

2020年07月15日 | データ

今回咲いた月下美人を食します。

1分程度サッと茹でます。(料理はトドクロちゃん)

それを冷まし花の部分は手で割き適当な大きさにする。

今回は「おひたし」にします。

カツオとすり胡麻+つゆの素でいただきます。

オクラのようなヌメリがありシャキシャキ感もあります。味は癖がありません。

食べていて食感が楽しいですね。飲みものは缶酎ハイ。

 

前回は酢の物でしたが、色がピンクに変わります。

■月下美人の花は

・酢の物

・おひたし

・天ぷら

・スープ(台湾ではこれが多いそうです)などがあるそうです。

 

天ぷらを食べてみたいですがもう少し咲いてほしいですね。



コメントを投稿