トドクロちゃんと山登り

自然が好きで日本アルプスと近郊の山登り。
高山植物や四季折々の花を愛で。
史跡・歴史・ドライブがすきな自由人です。

軽く知多半島ドライブ。

2020年12月04日 | データ

インスタを見ると丈山苑の紅葉は少し早いので予定を変更して海岸線をドライブ。

途中、「えびせんべい」と「板海苔」を買い求める。

野間の灯台で車を止める。

新しいクルマの納車日が決まりもう少しでこの車ともお別れ。

三重方面は雲が空を塞いでいる。

それでも遠くの山まで見える。(松阪方面)

鈴鹿方面。雲が多いが空気は澄んでいる。

野間灯台。風は強いが寒くはない。

夕方自宅に帰還。

今日の晩酌は、娘に貰ったコロナビール。

コロナは「THIS IS LIVING」をブランドメッセージにしている。直訳すると”これが人生だ、これが生きることだ”という意味なのですが、”忙しい日常から抜け出して豊かな時間を過ごそう”という想いが込められています。(ブランドマネージャー)

ライムを押し込みスイッチを入れ瓶ごとゴクゴクと飲む。

軽く爽やかな味で美味しいですね。瓶ごとラッパ飲みが似合う。

アテは、テニス仲間から調達した「イカの一夜干」。


翌朝の朝食は、板海苔を焼いて御飯のお友に。我が家では焼き海苔は朝食の重要なアイテムです。

そろそろ新ノリが出回り初めます、次は新ノリで・・・

昨日届いたハガキで高校の同級生が亡くなった事を知った。

彼とは部活動で同じ球を追った中であり、年賀状のやり取りは現在も続いていた。

また一つ年賀状の宛先が減った・・・



コメントを投稿