トドクロちゃんと山登り

自然が好きで日本アルプスと近郊の山登り。
高山植物や四季折々の花を愛で。
史跡・歴史・ドライブがすきな自由人です。

日本庭園の紅葉「丈山苑」

2022年12月11日 | データ

■2022.12.8 締めの紅葉巡りは丈山苑。

竹林に映える山茶花。

色づき始めた楓と山茶花、竹林。

門前の紅葉はまだ青い。

来年の大河ドラマは,「どうする家康」。地元は今から盛り上がっています。

お茶をいただく。

曇り空で床もみじは撮れなかった。以前の写真は上手く撮れていた。

庭園の紅葉は焦げている所が多い。今年はやっぱり外れ年ですかね。

回遊式庭園へ。

色々な落葉。

玄関前の様子。

色づいている所を中心にして。

橋の有るところはまだまだこれから。

今回は落ち葉の方が綺麗だ。

 残念ながら最後までお陽さまは顔を出さなかった。

これで今年の紅葉めぐりも終了。

そろそろ雪が恋しくなってきた。


コメントを投稿