トドクロちゃんと山登り

自然が好きで日本アルプスと近郊の山登り。
高山植物や四季折々の花を愛で。
史跡・歴史・ドライブがすきな自由人です。

於大公園へ花見散歩。

2019年04月05日 | データ
■2019.04.04 そろそろ桜も見頃と言うことで、近場の東浦町の於大公園へ花見へ出かけた。
時期が時期だけに駐車場はほぼ満車。
この公園の「於大」とは松平広忠の正室の事で於大の方と呼ばれた。於大の方とは徳川家康の母である。

手入れがされています。

ユキヤナギと桜

日当たりの良い所は満開に近い

ユキヤナギの白色が眩しい。

枝垂れ桜

八重ですね

花桃

芝桜

ヤマブキと竹林

リキュウバイ

ミツマタ(ほぼ終わりかけ)

トサミズキ

ハナズオウ

コブシ

ヒュウガミズキ

キブシ

ドウダンツツジ

バイモユリ(アミガサユリ)

サンシュユ

矢車草
 
ミモザ

サンシュユ

おこちゃま撮影会です。

輝く水面とユキヤナギ

風もなく絶好の花見日和。
公園内の東屋で持参した飲み物とお菓子でお茶タイム。

春休みで遊具では賑やかな声が響いている。


コメントを投稿