トドクロちゃんと山登り

自然が好きで日本アルプスと近郊の山登り。
高山植物や四季折々の花を愛で。
史跡・歴史・ドライブがすきな自由人です。

ブルーボネットの花・・・やっぱり。

2020年06月04日 | データ
■2020.06.04 ブルーボネットはシーズンオープン時に入場無料招待券が2枚サービスで貰える。
毎年のようにGETしているが今年は緊急事態で5月一杯閉館していた。
家から近いので昼から訪問。
一番いい時期は過ぎていた。
代わりに愛知県産のあじさいフェアが小ぢんまりと開催されていた。
狭義のアジサイ(ホンアジサイ)は、日本で原種ガクアジサイから改良した園芸品種。
卑弥呼とかディープパープルという名前もある。
バラやチューリップも改良品種が多くあじさい以上に色々な名前がある。
ガーデンはチョット遅すぎた。
でもしかたないですね。
夏の様な日差しの中を1時間程散策。
お客さんは少なく殆ど貸し切り状態。
 
ショップで割安になっているコロンバンのクッキーを買い求め帰る。

同じ花でも、これは今の自宅の庭に咲く花など。

 
今日の朝のウォーキングは岩稜帯とヤセ尾根を踏破???
・岩稜帯・・・石組みの堤防
・ヤセ尾根・・土手のあぜ道
ここを登山気分で歩く。
 


コメントを投稿