東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

今日も・・・

2024-07-17 23:25:17 | 地域岩手県

 今日も 朝から 《菜の花こーん》と・・・・。

 実は、今朝、息子が、「今日は、母ちゃん、休めよ!たまには とうもろこし抜きで、みんなに任せて、作業場なしに

したら・・・!?」などと 抜かしながら、いつの間にか、いなくなってるという、今日も相変わらずのパターン。

まあ、朝一の大東産直の出荷は、neko父ちゃんが・・・。2回目は息子が、そして3回目はneko父ちゃん・・となり、そ

ちらは 楽をしたのですが、出荷に入らなくてもいいといった、その現場は、どうもおぼつかない。間違えても困るし、

第一、11時過ぎの集荷業者さんが来るまでに 間に合わないと これが一番困る・・・・てなわけで、どうも現場を離

れられず、とうとう、最後まで、それも最後の5個などは、集荷業者さんに待ってもらいながらの箱詰めとなりました。

それが近頃のnekoさんの日常です。

 そんなnekoさんに 9時半ごろ、電話があり、呼ばれました。「市民センターから、お電話です。」と言われましたが、

ちょうど出荷作業中でしたので、「お昼にこちらからかけると お返事しといて!」と。そのお昼が1時半にもなり、「

お母さん、お電話です!」と事務さんが・・・・。そうだ忘れてた!と出てみたら、別のお客様で、とうもろこしの件。

その後慌てて、お昼が半分のまま、市民センターへ電話を。そしたら、「昨日の『文化祭実行委員会』の・・・」「あっ

、すみません! すっかり忘れてました。・・・」と いったやり取りが・・・・。

 どうにも こうにも すっかり菜の花こーん漬けの日々。そしてあすからは『ふるさと納税』の発送も始まります。

nekoさんのお休みは いつになったら、安心して頂けるモノやら、全然見通せません。でも 正直、今はこの忙しさの中

にこそ、nekoさんの元気の源が ありそうでも…なんて思ったりしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱発送準備中 | トップ | ふるさと納税始まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事