いなかもん語り~福井の酒蔵で楽しく♪

1日の終わりにちょっと覗いて、「ふふん」と笑顔になれるようなブログにできたらなぁ・・・。

福井の沖縄? いや、水晶浜です。

2011-10-12 | 最高の人生の過ごし方

今もし自分ちの隣にTSUTAYAがあったら、ウィスキーをちびちび舐めて

好きな映画が見て、なんて素敵なんだろう・・・と考えているのですが

実際は自転車で7分

行くか迷ってます、いなかもんです。

 

3連休最終日の月曜日。

久しぶりにゆっくりと休むはずだったのですが、

朝4時から友達と、福井県の若狭のほうへ車を走らせてしまいました

 

 

まるで沖縄?

とまではいきませんが、水も澄んでいて綺麗でした

【水晶浜】海水浴場

 

 

これが多分由来となっている、浜の砂。

他の福井の海水浴場では見ない砂浜なので

どこからか運んできたのでしょうか

その辺はネットで調べても出てきませんでした!笑

 

ちなみにここで、ビーチバレーの浅尾美和さんなんかが

試合を行っていたりするんです

まっ、そんなことどうでもいいですよね・・・。

 

 

そしてこの日は不運というべきか、ラッキーなのか分かりませんが

目的地には朝7時前には着いてしまった為、店は開いていなく

いろんなところブラブラして相当疲れて体調を壊し・・・

 

空きっ腹で飲んだ地ビールがいけなかったのかなぁ・・・(笑)

 

 http://sake.blogmura.com/   こちらもよろしくお願いします。

あと信じられないと思いますが、鷹(または鷲)の群れと野生のサル、そして鹿に出会ってしまいました。

ここには住めないと思います・・・私は。


最新の画像もっと見る