いなかもん語り~福井の酒蔵で楽しく♪

1日の終わりにちょっと覗いて、「ふふん」と笑顔になれるようなブログにできたらなぁ・・・。

これを見たら、とりあえず秋鮭と漬物を買いにスーパーへ!

2009-11-21 | 最高の人生の過ごし方

最近はコーヒーの似合う男を目指し、よく飲んでいるのですが

実は紅茶のほうが好きな気がします。笑

いなかもんです。

 

先週作った「三五八漬け」なんですが

覚えてますか

 

ようやく昨日いただいてきました!

 

なのでここからは、

自称・天才キャメラマンの写真をお楽しみください(笑)

 

漬け床の中から、なんとキュウリが出現

(私が手で出してきました。笑)

 

 

見てください この艶

人間だったら間違いなく美人です

 

 

こちらは、なんと炭を起こしはじめています

 

うちわで扇ぐのは、もちろん私の役目。

 

 

そう、確か北海道で私が水揚げした・・・

いや、スーパーで買ってきた秋鮭です。笑

 

皮の香ばしさも本当にたまりません

これを、日本酒か米で合わせない人はいないでしょう・・・。

 

それくらい「いい塩加減で美味しくできていました」

 

私の焼き方が上手かったのか・・・笑

 http://sake.blogmura.com/  クリックお願いします!

 

おまけに

 

体が温まる「きのこ鍋」

あいつ、料理うますぎだろ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根?がカマボコに見える (peace)
2009-11-22 00:30:15
へぇ~こんなに艶艶になるですか
やっぱり麹の効果ですか?
最近手荒れがひどいので手を三五八漬けにしてみようと思います(笑)
返信する
実は大根ではなく・・・ (いなかもん)
2009-11-22 18:58:49
小さなカブなんです

私も食べる前は大根だと思ってましたが。笑

こんなに艶艶なのはやっぱり麹の力なんです
かねぇ~。

手を三五八漬けに・・・
面白いし、美味しくなると思います!笑
返信する