いなかもん語り~福井の酒蔵で楽しく♪

1日の終わりにちょっと覗いて、「ふふん」と笑顔になれるようなブログにできたらなぁ・・・。

秋の夜長に「もし僕らのことばがウィスキーであったなら」

2011-10-21 | 最高の人生の過ごし方

秋の夜長には、やっぱり読書というものがつきものですが、

ここんところ、どうも本を読む前に寝てしまいます。

ここ5年くらいで1番本を読んでいないかもしれません、いなかもんです。

 

そんな私ですが、今までで2番目に読んだであろう本を今日は紹介しようと思います

(今日のところは2番で勘弁して下さい。笑)

 

それがこの一冊

 

 

 

この本には大変思い入れがあって、

原稿用紙なんかに書いた暁には10枚はいっちゃうでしょうし・・・

(私に文才があるとはとっても思えませんが

 

一つだけ言うと、

この本に憧れて、

生牡蠣にウィスキーかけて食べてみたり、

ボウモア(ウィスキーの名前)を飲んで

「潮風がウィスキーにまでしっかりとついてるなぁ・・・」

なんて言っちゃいながら、皆で夜遅く・・・いや朝まで(笑)

 

あぁ~学生に戻りたいなぁ・・・とまでは全然思いませんが、

また皆でボウモア飲みたいなぁと思う今日この頃です。

 

ちなみにこんなこと書いていますが、

私の家業は日本酒を造ってます(笑)

 

もしどこかで見かけたら、秋の夜長にいかがですか?

私は多分その頃は眠りの中ですが(笑)

 

 http://sake.blogmura.com/   こちらもよろしくお願いします。

 


最新の画像もっと見る