林屋正樹のブログ

仕事と趣味の日記

四方千段反小鉢 紅金はけ

2012-01-23 09:10:03 | 

さて、ブログでずいぶんご無沙汰なもの

器カテゴリーと、酒地酒カテゴリー、Nゲージカテゴリー

もうずいぶんアップしていません。

ここのところ市場ネタ、料理ネタばかりでしたので、ここで一つ器の紹介を

四方千段反小鉢 紅金はけ

という小鉢、四角い形状で深みのある器です。

かきのもとのみぞれ和え、上に蒸しムール貝を乗せてみました。

こちらは、アユの柔らか煮と冬瓜です。

夏に撮った写真だったので夏献立です。

 2012年に入ったことなので少しづつアップしていこうと思います。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たけたけCX)
2012-01-26 08:34:51
Nゲージネタ宜しく
アキバでEF63のNゲージを探し出しましたが、6千円くらいして、手が出せませんでした…中古でですよ(>_<)
返信する

コメントを投稿