林屋正樹のブログ

仕事と趣味の日記

お化け穴子

2011-11-25 05:54:52 | 市場

以前も、紹介したことがありましたが、

先日、お化け穴子を仕入れることが出来ました。

ちょっと捌いている途中になってしまいましたが、

大穴子です。

確か前にブログで書いたと思って見直してみたらやっぱり書いていました。

はじめ買った時には使い方が解らなくて苦労しました。なんていってもしっかりとし、小骨が多すぎ、

市場でよく話をする、川西のお寿司屋さんが使うのが上手かったので色々教えて頂きました。

小骨さえ取り除いてしまえば、身は肉厚、皮はコラーゲンたっぷりのプルプルになる皮です。

昔はダダみたいな値段でしたが、今は、使い方が解ってきたので最近は値段が出ますね。それでもまだまだ安い食材で来る時は川西の寿司屋さんに気を使いながら買うようにしています。

安い食材と言っても美味しい穴子なので一度食べて頂きたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿