林屋正樹のブログ

仕事と趣味の日記

館長庵野秀明 特撮博物館

2014-01-16 22:32:57 | イベント

先日、長岡市の新潟県立近代美術館で催している。

「館長 庵野秀明特撮博物館」

に行って来ました。

ようやく来ることが出来た~

コマーシャルをしているため、息子達が行きたそうにしていました。

なんちゃって、おそらく自分が一番行きたかったと思います。

美術館に入ると、想像以上に大混雑、

当日券を求めて、行列が出来ていました。

こんな行列、ディズニーランドとかでしか見たことありません。

さすがに、撮影制限があるため、巨人兵とかは撮れず。

おーーー神社

壊れた町並み

こちらのボックス、中から覗くと

外の町並みが見えます。

ここで、怪獣が外に歩いていたりする、撮影に使うとか

TeNYの看板もありました。

出口手前に記念撮影場所が

こちらの青空の前に立つと

山の向うから怪獣が来ているように写ります

向うの人は、、、

まったく知らない人です。

面白かったですねーー

1月21日(火)には終わっちゃいます。もう一回行っても良い位です

まだ見てない方、今度の週末なんていかがでしょうか

館長、庵野秀明特撮博物館についてhttp://www.ntv.co.jp/tokusatsu/



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特撮の裏側 (iina)
2015-08-05 09:33:57
特撮の裏側をのぞいてみたい好奇心は、同じですネ。 ^^  iinaが見たセットも展示してありました。

月光仮面には夢中でしたが、ウルトラマンというより『ウルトラQ』を少しかじった世代でした。
仮面ライダーは、息子の時代ですが仮面ライダー展に連れて行ったら、本物は怖いのかべそをかいてました。(^^ゞ
幼児ですから、アンパンマンと一緒に記念撮影したときも、やはりベソをかいてました。

小学生になり、恐竜に夢中なので『世界最大の恐竜博』に連れて行ったら、こんどはiinaの方が熱心に見て廻れました。
このときのブラック・ビューティは、いままで見た恐竜博の中では、最高の実物でした。


返信する

コメントを投稿