続・トコモカリス無法地帯

うんざりするほど長文です。

ブタによくにた

2009-01-22 02:43:47 | TRPG
今日はトコモンと遊んでました。今日に限らずちょくちょく遊んでるのですが。
これも今週末のゲームの準備の一環です。今週末のD&Dキャンペーンの舞台はグレイホーク、トコモン&ペルガのタッグキャラの出番です。
ペルガというのはハーフリングのアーチャーですが、トコモンというのは乗騎のブタです。このキャラ作るときに念頭にあったのはブタに跨った戦士。つまりイメージは先にブタがあったわけです。

ウチのトコモン、こんなのがあと20匹少々

そもそも「トコモン」というのはデジタルモンスターというゲームに出てくる幼年期デジモンでブタではありません。よく似てますが。TVアニメでも「ボク、トコモン!」と自己紹介したり、相棒のために「ごはんだよー」と果物集めてきたり、相当にしっかり者です。
しかしそれでは、お利口さん過ぎてつまらないのでうちのトコモンは馬鹿にしました。
言葉は話せますが理解力がありません。語尾は「でちゅ」とても達者でない日本語で「よかったでちゅねでちゅ」とか意味不明な言葉を口走ります。このおバカキャラを死なせないように、騎乗しているペルガという小人娘が頑張るのです。半分おふざけで作って見たところ、これが予想外に機動力が高く、弓装備で射程も長く、オープンフィールドの戦場なら無類の強さを発揮することも分かりました。複座型キャラは手数が多くなるので案外有効です。しかし彼女らも13lv、ぼちぼち強力な戦場操作呪文の嵐吹き荒れる戦場に突入しだす頃合です。いやだなぁ、ペルガはいいけど、トコモンを死なせるのは心苦しい。防御を固める算段をこれから行います。

こいつも一応戦士系だから今後の伸び代が案外少ないんだよなぁ……。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿