田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って20年に成ります。今は米と菊と野菜を作って産直市に出荷しています。

2匹目の猪をGET

2018-12-23 20:53:44 | 日記

朝8時過ぎに甲立の猟師山本さんが来て、長伝坂のククリワナに猪がかかとるよ、と教えに来てくれました。10時から集落の人の葬儀が有り出ないといけないので、葬儀が終わるとすぐ帰り、急いで撃って腹を出し、水につけて4時から仲卸の所に持っていきました。メスの猪で内臓を出して48.9kg有りました。

母の姉が昨日無くなって、夜6時から庄原の平安閣で通夜が有ったので、家内とお参りに行きました。長い間介護施設に入っていて99才の天寿を全うされました。お寺さんは浄土真宗ではない宗派のお坊さんで、馴染みのないお経を聞きました。終わってから親族だけで食事をしたのですが、車で帰らないといけないので、ノンアルコールをコップ1杯だけ飲んで、オードブルの寿司を沢山食べて帰りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超簡単こうじ造り | トップ | 今日も葬式に行きました。明... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿