田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って20年に成ります。今は米と菊と野菜を作って産直市に出荷しています。

リンドウの栽培を見せてもらう為に作木の岡三渕に行きました

2018-05-22 21:36:03 | 日記

広島県の農業普及員を定年退職をした後、リンドウを作っておられる人に、圃場を見せもらう為に、家内と花卉の担当指導員と視察に行きました。岡三渕は三次市のチベットと言っても良い所で、細い林道をくねりながら登っていき、標高は600m程ですが、三次市内まで40分掛かると事でした。私が住んで居る所も奥地と思って居ましたが、岡三渕と比べると随分と都会、と言っても良いのではないかと思うような所でした。

帰りに布野の道の駅で、バイキングの昼ご飯をしました。2年前に行った時は980円だったのが、1350円に成って居て、高く成ったのにタマゲマシタ。松江道が付いて布野を通る車が少なく成り、観光バスやトラックが通らなくなって、お客が減り金額を高くしたのかもわかりませんが、1350円はいかがなものか? ランチは食後のコーヒーも入れて700円までだと思って居ます。1000円を超えても食べに行くのは、サプライズで何か良いことが有った時ぐらいで、毎日でも行ける所ではないと思う。布野のバイキングは殆ど野菜で、動物性のたんぱく質は鳥のから揚げだけです。1980円出せば焼き肉食べ放題が有るのに、野菜だけで1350円は無いと思う。痛くも痒くもないかもわからないが2度と行きません。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼から農協で会議が有ったの... | トップ | 雨が降るので菊のフラワーネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿