田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

烏帽子岳登山道・横津岳登山道山歩⑦ 2023年6月22日   

2023年06月23日 07時53分14秒 | 横津連峰の話

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです #

 

行雲流水 烏帽子岳登山道横津岳登山道山歩⑦2023年6月22日  

北海道・道南 標高1167m横津岳(よこつだけ)

登山道沿いに山野草が咲き始める時節となりました

連載⑦・・・登山口から烏帽子岳分岐

登山口から歩いて間もなくの地点でいくつも咲いていたハクサンチドリ

まだ ガンバッテ いました

急登で咲いてたノビネチドリも ガンバッテいました

仲良しこよし

老化が始まっているように映りました

ノビネチドリの花を見終えると 急登のテッペンです

花を眺めながら ゆっくり小幅で上がると 疲れ半減です

前回は咲き始めで小ぶりでした

その後成長し 見栄え良くなつていました

ホワイト ホワイト ホワイト

薄い ピンク ピンク ピンク

道端で咲き誇る花を眺めながらだと あっという間に烏帽子岳分岐に到着します

烏帽子岳方向の道端にも山野草が咲いています

過去記事

シマリス・ノビネチドリ・横津岳登山道山歩

シマリスとハクサンチドリ・横津岳登山道山歩②

山頂付近の山野草・横津岳登山道山歩③

シマリス・横津岳登山道山歩④  

雲井沼湿原・横津岳登山道山歩⑤  

烏帽子岳登山道・横津岳登山道山歩⑥

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の出・函館山2023年6... | トップ | 烏帽子岳登山道・横津岳登山... »

横津連峰の話」カテゴリの最新記事