田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

写万部山2018年7月27日

2018年07月31日 03時35分12秒 | 山登り・散策の話

山容 下山しても現れず

 

写万部山2018年7月27日

標高499m写万部山(しゃまんべやま) 長万部町(おしゃまんべちょう)北海道

長万部市街地から北に約8kmにある眺望の良い低山に登りました

2018年7月27日 天気予報は朝から晩まで いざ行かん


わが家から車で約2時間

行けども 行けども 晴れ間なし

というわけで曇天の登山となりました


AM7:20 登山口出発

登山道は山頂まで ありがたい満点整備されています

今年はヤマアヤメとの出会いが多いです

わが家の裏山や横津連峰など  私の記憶では過去最高の数です

曇天が幸い? 涼しさ満喫できる日和でした

AM7:25 

AM7:29

AM7:34

AM7:40

AM7:47

AM7:52 6合目

AM7:56 7合目

AM7:59 8合目

AM8:01 9合目

AM8:05 山頂到着 登り45分

「迫力大パノラマ」の山頂ですが この日は「何も見えずの山頂」でした

AM8:10 下山開始

 

AM8:40 登山口到着  下り30分


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« quarter coffee | トップ | 楽々散策34写万部山 »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事