田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

秋の山旅ダイジェスト③安達太良山・栗駒山

2023年12月29日 01時32分49秒 | 山登り・散策の話

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

Facebook Instagram 

 

行雲流水 秋の山旅ダイジェスト安達太良山栗駒山

2023年秋の山旅ダイジェスト 立山・唐松岳~谷川岳~那須岳~磐梯山~安達太良山~栗駒山

興味のある方は写真記録をご覧ください

秋の山旅ダイジェスト②谷川岳・那須岳・磐梯山

秋の山旅ダイジェスト①立山・唐松岳

10月8日 安達太良山

天気は晴天 登山日和・・・久しぶりの好天なので早朝出発して朝陽を見物しました

紅葉はイマイチ君でした

飯豊連峰は真っ白

山頂からは磐梯山が見えました

登山者行列のできる人気の山です

10月9日 栗駒山

東北の空は気難しく この日も小雨混じりの天候

山頂は見えず・・・行っても「何も見えず」なので無理せず登山に変更

途中の昭和湖で下山することにして出発しました

「何も見えず」の山頂へ向かうグループ

若しかして「晴れるかも」登山でしょう

向かうも自由 下るも自由・・・自己判断登山

昭和湖までは 火口原や広大な草紅葉などがあり 楽しみ満載登山道です

標高が上がった昭和湖は ぼんやり光景

期待していた紅葉は イマイチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹の仲間の森「ヤッホー便り... | トップ | ダイコン・歳末出荷2023... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事