夢花ガーデン

花と語りましょうか・・・・夢の庭で
ガーデンの木陰 小さなベンチで・・・ 
至福の時を・・・・

青空が明るい季節

2007年03月12日 | 想い


春が 近くなってきましたね・・・・♪
屋根の上に広がる 青空も真っ青で明るくなってきました

でも・・・・この頃 季節の逆戻りのように寒い日が続いてます
まるで暖冬と言われ続けていた 今年の冬が・・・
今頃になって 出し惜しんでいた・・寒さを置いて行くかのように

少し・・・肌寒い日が続いています

それでも 植物は ちゃあーーーんと芽を出し 花を咲かせています
確実に忠実に季節を過ごしてるのは・・・  植物のようです
こんな植物達の 姿を見てると・・・何か 見習わなくては・・・
なんていう気持ちが湧いてきます
「見習わなくては・・」という なんとも解からないような感情は
何なのか?・・・定かではないのですが ・・・
ただ・・ただ 真っさらな心になって・・・そう思いたい気持ちなのです

植物の心が 正直で素直なのだからでしょうか・・。

植物と一緒に・・・今年も語りながら 春を迎えています♪

木の花の中で一番目に咲く・・・八重咲きの花桃が咲きました
まだまだ 小さな木ですが・・・将来は枝いっぱいにピンクの
花が早春の庭に ぱあーーと咲くように 植えました。

この木を植える時 私の心の中に 遠い日・・喫茶店の横に植えてあった
大きな花桃の木への憧れが思い出されます
木を選ぶ時 木を植える時・・・ それぞれの思い出の中の
木への憧れや 未来への夢を託します♪

まだ・・・小さくて 花も少ないのですが 
今年も こうして美しく咲いてくれただけで・・・「元気だったね」と
誉めてあげながら・・・・ 嬉しい気持ちになります。

           



窓の外の暖かな明るい光を・・・猫のモモちゃんも感じてるのでしょうか?

「モモちゃん・・・気持ちが いいよねえーー。。。♪」と話し掛けると
嬉しそうに光の彼方を見つめる モモちゃん

モモちゃんには やってくる春も 何も解からないと思うのですが
猫だって 気持ちの良い感じは・・きっと感じてるのでしょう

家猫のモモちゃんは ほんとうは
「お外に でたいよーー!!」って思ってるのでしょうね















最新の画像もっと見る

コメントを投稿