いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

夕立が来て欲しい

2021-07-21 13:48:20 | Weblog

夏ですね~。

積乱雲を見ると、夏だな~と思います

その積乱雲ですが、あの大きな雲の塊が25メートルプール何千杯・・?分だったか?くらいの雨を貯めているだそうです。

ざざーーーーっと雨が降った時に、そのプールの水が落ちて来る・・と思うと、ぞっとしますね

線状降水帯・・という言葉も、ここ最近使われ始めたものですよね。

お天気情報はYAHOOアプリを入れているのですが、これ、雨雲レーダーが搭載されているので便利

「もうすぐ雨が降る予報です」と連絡が入ります。

そして、その予報は結構当たる

晴れていると思って洗濯物をベランダに干していた時など、すごく便利です

家の中にいると気づかなかったりしますからね~。

ここ最近は、この雨雲レーダーが一向に反応しない

なぜなら・・雨が降らないから~

困る!!

夕立がざーーーーーっと降ってほしい!

なぜか??

夕方の庭の水やりが無くなるから

実家の母が、よくぼやいていたのですが、その気持ちがよくわかる

水やりしたくない!!面倒!!蚊に刺される

雨よ降れ~

 

P.S

今月の額はコレ!!

水が流れている図柄って好きです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿