いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

花子の高校生活は順調ではないみたい

2022-05-17 08:44:12 | Weblog

今日は、晴れていて湿度も少なく、過ごしやすいです。

今日から花子は中間試験突入。

高校に入って初めての試験!!

いまいち勉強していなかったようなのですが、大丈夫か~

そんな入って間もない時期なのに、進路説明会なるものが・・。

2年生になると、コース分けが行われます。

私立文系、理系、国立文系、理系。

花子は数学が得意ではないので、まず、私立国立理系は論外

ということは、私立国立文系のどちらか・・ということになりますね~。

でも、国立だと数学必要なんですよね

私は、高校1年の時にすでに数学についていけなくなっていたので、すぐに私立文系コースしかないと悟りました

花子は、国立大学に行きたい・・と言っております。

夫は国立大出身なので、数学の血筋が少しは流れているものと期待していますが・・

そして、花子の悩みがまた1つ・・。

友だちができない・・と。

1人友達はできたのですが、その子とは席が離れていて、休み時間の度にその席まで行っておしゃべりすることになります。

そこへ出現したのが、ライバル~。

その子と隣の席の子が急接近したそうなんです

「私と距離感がでてきた・・」と言います

花子は、前後左右、男子~。

「男子と話せば?」と言いますが、男子たちも物静からしく、会話する雰囲気ではないのだそう。

まあ、女子は、友達関係でずっと悩みますからね~。

こればっかりは、花子に乗り越えてもらわないと!!

花子の性格は、私と似ているところが多々あるので、その気持ちはなんとなくわかります

花子曰く、「お母さんの冷たい性格が私に似たから、冷めた感情しかなくて友達ができない」らしいです

私も、友達たくさんいる方ではありませんが、この歳になると、相手に合わせてまで付き合わなくてもいいや・・なんて思っちゃう

これが冷めた感情ってやつ??

まだ若いんだから、大いに悩め~

それでも、ダメだったら・・。

学校辞めても通信あるし・・と、私も気楽に考えられるようになりました

 

P.S

ちょっとお洒落な和食のお店。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿