いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

よろず相談の1日

2022-06-30 10:46:29 | Weblog

昨日は、朝から忙しかった。

少しよくなった腰。

そうなると、まだ涼しいうちに、掃除しなきゃ・・と動く

さあ、お風呂掃除に取り掛かろう!!と思っていたところ、友人から電話。

「今、家?持って行きたいものがあるから行ってもいい?」と言われる。

ま、特に用事も無いし・・。

30分くらいで着くというので、慌ててリビングの片づけ~

ま、それほど散らかってはいませんが、広げていた書類を山にして、ざっと掃除機をかける。

エアコンの温度を下げて、キンキンに??冷やしておく

そして、友人が来る。

玄関で・・と言われるが、そんなわけにはいかない!!

掃除もしたし~

そこで、お茶。

まあ、要は、おしゃべり?愚痴?いろいろ思う所があるようで、「うん、うん」と聞いておいた

解決策があるわけではないが、話してすっきりするなら・・。

そういえば、今、私、特に悩み無いな~。幸せだな~

何とかなるさ・・と思ってるだけかもしれないが

2時間余り、しゃべってストレス解消して帰って行った彼女。

そして、夜、夕飯を食べている途中、母から電話がかかってきた。

何事か??

弾丸のように、旅行の愚痴をまくしたてる

初めて一緒に行った友達と、ことごとく合わなかったらしい

え~っと、まだ終わらない?私、ご飯の途中なんだけどね・・

しかも、今、旅行から帰って来たところだと思うんだよね~。

明日でよくない

よっぽど、腹に据えかねたのか、こちらが遮る隙を与えない

まあ、仕方ない。

とりあえず、聞く。

「1泊でよかったんじゃないの?京都辺りに行ってたら2泊だっただろうし、これが海外旅行だったら、もっと最悪だったよ。」と言ってみた。

まだ、ぐだぐだと言っていたが、やっと、落ち着いたのか、「じゃあ」と言って電話を切られた。

時計を見ると9時を回っていた

ビールがすっかりぬるくなっていた

そして、さあ寝よう!!としたところ・・・・・。

次郎が、日航ジャンボ機の墜落事故の映像だか真実だか、そんなドキュメンタリー番組を見ていたらしい。

つかまってしまった

そのストーリーが、えらく衝撃的だったようで、延々と聞かせられる

うん、わかった。

要は、それが真実かどうかは、わからないんだよね?

私としては、それが真実でも虚偽でも、どちらでもいいんだけど・・

ええ、ただ寝たいだけです

よろず相談の1日でしたとさ

 

P.S

今年は、木々の成長がすごすぎる!!

花も立派に咲きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿