いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

世の中は病人がいっぱい!

2020-02-15 13:58:42 | Weblog

病院へ着いたのが8:30。

検査関係と診察が終わったのが、12:00。

3時間半も病院に居たことになります

さすがに、長くな~い?

とにかく、病院の中は、座る椅子もないほどの混みよう。

年配者多数。

世の中、病気の人ばっかりなんだな~と改めて感じました。

受付には、「中国から帰国した人は診察ご遠慮下さい」の張り紙が!

不特定多数の方が来る病院にとってはコロナウイルスは脅威ですよね~

ということで、普段はマスクをつけることのない私ですが、病院ではマスク着用していました。

でも、マスク着用してない方、結構たくさんいましたよ!

マスクが手に入らないからなのか・・?

病院は行くだけで疲れます。

待つ、待つ、待つ。

検査、診察、予約を取るにも待つのには参りました

やっと支払いも終わり、薬局へ。

そこでまた、名前と住所を書き、アンケート記入。

もう、げんなり・・・

アラフォーの私でさえ、これだけ疲れるのですから、80歳以上の方には、どれだけこたえるでしょうか・・

病気をしない事が一番だな・・と改めて思いました。

そして、3か月後、また再検査・・

あ~、今から、もう、憂鬱です

 

P.S

くうの歯磨きおもちゃ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿