いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

この時期にパソコンが壊れると、本当に困る~

2020-12-10 10:31:00 | Weblog

昨日、実家へ年賀状作成をしに行きました。

ここ数年は、私が行って、パソコンで作成、印刷まで終わらせております

今年は、我が家は喪中はがきだったので、年賀状を作成することもなく、一仕事終わった気になっておりました

さて、実家で作成していると、パソコンの電源が突如落ちた

調子が悪い・・とは聞いていたのですが、こんな感じなの・・?

プラグを引き抜いたり、入れたりしながらやってみるも、一度立ち上がってはシュン・・と音を立てて消えていく~

これってまずくない・・?

姉が買ったパソコンなので、買ったお店を聞き、すぐに持ち込んで確認してもらう。

が、やはり、お店の方がやってもダメ

まだ買って2年ですよ~。幸いなことに、延長保証はつけていた

修理しかない・・と言われ・・。

しかも、内部のデータはすべて消去され、再設定も最初から・・

OH!NO!

データは2年前にUSBに落として以来、上書き保存している様子は無し。2年前までの住所録は、かろうじて無事

しかし、再設定って・・

2年前にも、家まで来て、初期設定してもらってたはず・・

また、新たな出費が。ま、私の出費ではないけど

そして、最後に衝撃の一言が!!

「年内にはお渡しできません。修理が完了するのは、年明けですね~。」と・・

結局、我が家に持ち帰って、うちのパソコンですべての作業を行うこととなった

デザインの確認も父母はスマホじゃないので写真が送れない

住所録も確認してもらわないといけない

はあ~。面倒・・・

だが、仕方ない!!日頃お世話になっていますから、恩返しと思ってがんばりますよ

 

P.S

庭のドウダンツツジ。まだ赤い葉をつけています!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿