いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

美人鏡

2020-04-09 21:57:47 | Weblog

どこの鏡・・?

我が家の洗面所の鏡です!

ここでスキンケアをしたり、化粧をした時・・鏡に写る私。

うわ~!!!

すごく、肌ツヤがいい!!

しかも、シミが薄くなってる~

ですが・・・・・・・。

その後、買い物でスーパーなどへ行き、お肉を選んでいる時に、ふと鏡に写る自分が目に入る!!

え?私・・?

シミがもわーーーーーっと写った私の顔

出かける時には、キレイだったはずなのに・・

この鏡の差ってなんでしょうね~

確か、美容院に行っても、キレイに見える自分います

ということは、鏡の加工技術の差なのか・・?

じゃあ、本当の私の姿はどれ・・

よく、年齢のいった女優さんに、不必要にライトを当てている映像を見ることがあります。

それを見て、痛い・・と思うことがよくあります

しかし・・。

そう考えると、洗面所の鏡に写る私も、痛い・・のかも・・

だって、洗面所の鏡って、光が鏡に反射して色白に見えますから~

ま、思い込みは大事ってことで

 

P.S

逆光のくう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿