いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

太郎、自動車学校へ通う

2023-01-14 07:09:41 | 太郎

太郎が自動車学校へ通い始めました。

若者たちの間では、「しゃこう」と略して言うようですね

早速、乗車しての教習があったようです。

「時速40出した。めっちゃ怖かった!」と言います

ま、最初はね・・。

そのうち、40キロで走っている車がいようものなら、「トロトロ走ってんじゃねーよ」と思うようになりますよ

初めてする自分の運転は、すごく楽しかったようです

昔は、教習所で何時間もかけて見ていたビデオですが、今はオンラインで自宅から見る・・というスタイルに変わっているようです。

確かに、好きな時間に見ればいいので、そっちの方がありがたいかも!!

時代って変わるのね・・と、こんな所でも思いました。

そして、学科の本をぱらぱらとめくっていた太郎。

「結構、難しいかも・・」と言います。

ええ、実地試験で通った人も学科で落とす人いますからね~

太郎の先輩は、7回落ちた・・と言っていました。

そうならないよう、勉強してね

順調にいけば、2月末には免許が取れる・・?

ああ、車も買わないと・・

すんなりと就職できれば、自分で買わせるんだけどな~

さすがに、私のワンボックスを運転させるのは、ちょっと・・。

ま、なんとかなるさ~

 

P.S

ポトスがもうすぐ床につきそう~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿