いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

腰痛でつらい

2022-06-11 15:07:38 | Weblog

腰が痛い・・

これは原因がはっきりしています。

カーブスのマシンで、スクワットをする時、器具を持ち上げた時に捻ったようなのです。

いわゆる、ぎっくり腰・・?

もう3年以上通っていますが、こんな事は初めて!!

どちらかといえば、右の腰。

腰を痛めたことはありますが、こんなにダイレクトな痛みは初めて

しゃがむ・・という行為そのものが、とにかくつらい

ドラム式の洗濯機なので、その中に洗濯物を入れる作業が、まずつらい。

食洗器の食器を取り出す作業も、つらい。

洗いあがった洗濯物が重い。それを抱えて2階は運ぶ作業は泣き・・

洗濯物を干す作業でさえも、「いたた、いたた・・」と声がもれる・・。

腰ってほんと、大切ですよね~

仕事もつらかった。

椅子から立ち上がるだけで、一苦労

私が、あまりにも「いたた、いたた」と言うからなのか、次郎がくうの散歩へ行ってくれました

ぎっくり腰は、くせになると聞きますので、気を付けなくては!!

それにしても、肝心要とはよく言ったものですね~。

大事なところ。

肝臓、心臓、腰。

今日は、温泉へ行って、ゆっくりと体をいたわってあげたいと思います

 

P.S

洗濯カゴを被せて、ちょっといたずらしてみました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿