いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

早起きして1人の時間を確保

2020-04-12 22:32:35 | Weblog

毎日が日曜日~。

太郎が、金曜日に、「あれ?今日って何曜日・・?もう金曜日だったの・・?」と言った。

その気持ち、よーーーーくわかります

私も毎日、そう思っておりますから・・

私も仕事をしていれば、曜日の感覚があるでしょう。

もしくは、夫が出勤していれば、朝きちんと起きて食事の準備をするはず!

が、今や家にいるのは学校が無い子供たち3人。

私は朝早く起きて、子供を起こす必要もなければ、お弁当を作る必要もないわけです。

毎夜、夜更かしをしている彼ら・・。

起こさなければ平気で11時過ぎまで寝ています

以前は8時過ぎに起こしていましたが、今ではしなくなりました。

なぜか・・・・・?

私の一人の時間を確保するため~

だって、朝から晩まで子供たちを一緒ですよ!!

外出もままならず、各自部屋があるとはいえ、日中はリビングに居ることが多い。

すると・・・。

なんだか窮屈に感じます

私、1人でいることが好きだし、落ち着きます

子供とはいえ、1人の時間を邪魔する存在・・。

ですから、早起きの必要はないのですが、6:30に起きて(それでも以前よりは1時間も遅い)、子供たちが起きてくるまでの時間を有意義に過ごしております

朝のうちにストレス解消~

まだまだコロこもり生活は続きますので、お互い気持ちよく過ごしたいですね!

 

P.S

アウトドアチェアでまったりと過ごすくう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿